春休み子ども料理教室 ニコニコ賑やかにご参加いただきました

春休み子ども料理教室 ニコニコ賑やかにご参加いただきました!

3日間で15人のお子さまにご参加いただきました♪


ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

みんな上手で本当にびっくり^^

そして、いろんなおしゃべりも本当に楽しい時間でした!

 
 

メニューは、ホワイトシチューとチキンナゲット^^

 
お子様でもできるように、シンプルな材料と工程で作れるレシピにしました。

一方でちょっと本格的に、むね肉を叩いてみたり、いろんなことを体験してもらいました^^


小麦粉から作りますが、とっても簡単で、お野菜たっぷりで、とっても美味しいと好評だったシチュー。


ナゲットは衣付けが、ちょっと難しかったかな(笑)


でも今回で、揚げ物は絶対やけどに注意することと、それさえ守ればそこまで怖くないという事を体験できました^^


ただ入れてるだけに見えますけれども、「ここ気を付けて!!」と大声で言っているわたし(笑)を激写いただいておりました

いつも来てくれている子も


久しぶりの子も


初めての子も


息子の友だちも


今回はたくさん♥️


みんなが来てくれて、私もとっても元気がでました^^



女子は10代になると料理習得力がめちゃくちゃアップするのと、

「映え」を求めて写真技術も超レベルアップしていくことがわかりました笑 ステキ♡


 
2月末日から始まった、なが~い春休み生活。

レッスンで気分転換して、お家でも復習がてら気分転換してくださいね!

どんな時も、美味しいものを作って食べるときはみんな笑顔になるんだな~と実感です♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です