お料理の基礎講座、復活予定です^^

こんにちは!中山です^^



本当に、ホントーーーーに、外出することが減りましたね。

私の場合、仕事が家なもので、休日のサッカー観戦が唯一のおでかけ。
なのでまだ気分転換できるときもありますが、観戦も制限される時がありますので、本当に外出しなくなったなーと改めて考えてしまいます。

家事に費やす時間が多くなった分、日々の料理も、急いでいろいろやっていた事が少しづつ変わってきました。

スポーツ栄養学を学んだこともあり、献立・品数はとっても気にするようになり、とにかくフルーツをたくさん取るようになりました。(・・・が、別にお肌がつるつるになったとか効果はありませんけども笑)

体に優しい食事・丁寧なお料理が気になる…


美容マニア、健康マニアでもなければ、もちろん菜食主義とかにもまるで興味はないけど、

ちょっとだけ、ホントちょっとなんですけどね、肌や身体に良い食べ物も気になるんです・・・・40を超えてから特に…笑


って、私みたいにそういう人って多いんだろうなと、料理教室を続けながらずっと思っていました。

忙しい毎日の中で、簡単にできる見栄えの良いお料理は大活躍なんですが・・・


時折、ふと考えた時に


ゆっくりお出汁をとったり、

丁寧にお野菜を処理したり、

粉からルーを作ったり・・・


そういう事ができれば、それだけでグッと身体に優しいお料理になるんですよね。


そういうお料理を知っておくことは、本当に大切だなと感じます。

で、数年前からお出汁の取り方などの「丁寧なお料理」を学ぶ講座を始めていたしました。



いつものレッスンとは真逆なのですが(笑)、これが本当に人気の講座になりまして、やっぱり私と同じように、心の片隅で、身体に優しいお料理・丁寧なお料理が気になってる人が多いんだって実感しました。

そして最近、「また基礎講座やってほしい~」という声を頂戴して、コロナでとん挫していた基礎コース2を開催することに致しました!



以前にお知らせした内容とは少し変えて開催しますので、また改めてご案内いたします♫




作業1つ1つ料理の基本を押さえながら、定番の味付けに加えて、油やお醤油など調味料の選び方などもお話しできるような、基本のお料理に特化したレッスンです。

3か月間の間で、基本的なメニューを習得していただけるような講座になっています。





ご興味のある方は、楽しみにしていてくださいね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。