料理の基本

こんにちは!250のレシピが学べる料理教室の中山亜樹です^^

毎日ちゃんと料理してはいるものの、そういえばお料理をきちんと習ったことがない…

そんな方にむけたコースレッスン

インスタントは卒業!丁寧・安全で体に優しい料理が作りたい方のための「出汁の取り方」から学ぶ基礎講座


毎日ネットを活用し、自分の定番料理も出来て、便利な材料も使いながら、日々のお料理を頑張っている人ってとっても多いと思います。

私の生徒さんはベテラン主婦さんもとっても多いのですが、みなさん口をそろえて言うのは

「基本は大事。結局そこに戻ってくる」

という事です。

毎日忙しくて時間をかけてられないときは気にならないけど、例えば

・家族や自分の健康が気になりだした時
・離乳食が始まる時
・インスタントや外食が続いた時

そんな時にふと、「お出汁を取って丁寧に作ろう」とか「○○の素を使うのをやめようかな」って考えるんですよね。

そうなったときに、ちゃんと基礎やっとけばよかったなって考える人も多い。

この基礎講座を受講されたみなさんがそのような事をお話ししてくださっています。


お出汁をとって、いろいろなおかずに活用していきます。


お魚は、鯵の三枚おろしに挑戦です。


和食だけではありません、本格中華に洋食の定番ハンバーグ・ルーから作るシチューまで。

どれも定番^^

定番だからこそ、本当に美味しい作り方を知っていてほしいと思い、この基礎講座に組み込みました。

毎日、それなりにちゃんとお料理をしているからこそ、改めて学んでほしいメニューが揃っています

便利なものがあふれている時代だからこそ、頼り切ることなく上手に活用できるように、基礎講座で学んでいただければと思っています^^

講座は4月から開講予定でおります^^

4/8日~水曜日と金曜日、月2回×3か月で予定しております。

楽しみにしていてくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です