チョコレートのお菓子レッスンいろいろ

こんにちは!250のレシピが学べる料理教室の中山です^^

2月はバレンタイン。

我が息子もこの日曜日に、早々にチョコレートをいただきました♡

もらった瞬間にラッピングをビリビリ破って、もぐもぐ食べてる息子・・・

親の顔が見てみたいとはこの事かと涙をのみました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて。11日の祝日には、お料理もパンもなしでケーキだけのレッスンを開催^^

女子大生のギャルズも参加くださって楽しくチョコレート作りを楽しみました♪


今月のメインケーキレッスンはフォンダンショコラ♪

可愛いラッピングは選ぶ時からウキウキします^^


フォンダンショコラは中の生チョコがポイントですね、た~っぷり入れます。


器に入れて焼き上げます^^


ガトーショコラを小さく焼いてくまちゃんにデコる。

これ、インスタで見たケーキをヒントにくまちゃんにしました♪


同じくまちゃんでも、こっちも可愛い♡

チャーリーもいるし(笑)、転写シートを使った生チョコも!

転写シートが難しくってみなさん納得いかなかったので(笑)おまけでトリュフも作りました♪

 
3種類のお菓子とラッピング、みなさま本当にお疲れさまでした!

バレンタインも近づき、早速つくレポも頂いて、2月と12月にしか登場しないケーキレッスン、後半も楽しみたいと思います(^-^)


オリジナルデコレーションとくま子のガトーショコラ♪

いつも復習してくださるTさん🖤

娘さんの「くま子食べたい衝動」と戦いながらデコってくれたようです笑

テンションあがります(〃∇〃)ありがとうございます!





 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です